NEWS / お知らせ
2024.03.25

認知症があってもなくてもずっと一緒に「認知症カフェコツコツ」 まちかどピクチャーズVol.2

NEW
認知症があってもなくてもずっと一緒に「認知症カフェコツコツ」 まちかどピクチャーズVol.2

地域のみなさんで心を込めて作り上げる魔法の時間。
ドキドキと、フムフムと、ワハハがギュッと詰まっています。
今日も準備は万端。さあ、みなさんご一緒に。

今回まちかどピクチャーズ取材チームが訪れたのは
認知症があってもなくてもずっと一緒に暮らせる街を目指す「認知症カフェコツコツ」です。
リポーターの鈴木修さんもこの日限定の抹茶をいただきながら楽しく参加しました。

まちかどケアYouTubeチャンネルからご覧ください。
https://www.youtube.com/@user-pt1zt1jt9k

まちかどピクチャーズは「認知症の人と家族、地域住民、専門職等の誰もが参加でき、集う場」である認知症カフェ等を映像化し、その様子を広く市民の方々に知っていただくことを目的とした認定NPO法人市民セクターよこはまの活動です。2024年から2025年にわたり18か所の認知症カフェ等を取材し短編映像作品を制作します。
※当活動・制作は公益財団法人日本生命財団の助成を受けて実施しています。